今年5月、神宮前にオープンした「はらじゅく時計宝石修理研究所」をご紹介します。
「時計宝石修理研究所」は、関西を中心に展開している老舗の時計・宝飾品店「ミノル」が、新業態として2016年にオープンさせた修理専門店。
1号店の枚方店を皮切りに大阪界隈でいくつかの支店を出店する中、東京初進出の店舗となるのが今回ご紹介する原宿店です。
一般的に、クォーツ式で5~6年に1度、機械式で3~4年に1度を目安にメンテナンスを加えることで、より長く愛用することができると言われている腕時計。
同店には時計修理技能士という国家資格をもつ職人が常駐し、オーバーホールはもちろんのこと、文字盤やリューズなどの部品修理に至るまで、確かな技術をもって作業にあたっています。
ROLEX(ロレックス)、OMEGA(オメガ)、CARTIER(カルティエ)、TAG HEUER(タグ・ホイヤー)といった名だたる海外メゾン、さらにはSEIKO(セイコー)をはじめとする国産時計などブランドを問わず対応しているので、青山・表参道エリアのファッショニスタからも高い注目を集めています。
原宿店は、神宮前と千駄ヶ谷の境界を走る通り沿いの路面店。
お店の内外に大きく掲示された「BERGEON」の文字は、スイスにある時計専門の工具メーカーであるベルジョン社が公認したショップの証であり、時計の本場でも活躍する最新工具や機器が導入されています。
同店では生産終了により手に入らなくなった細かな部品も制作できるため、時には他店で修理できなかったアンティーク時計が持ち込まれることも。
また、リングのサイズ直しや新品仕上げ、真珠ネックレスの糸替えなど、ジュエリーに関するお悩みにも、幅広く相談に乗ってくれるそうですよ。
店舗の場所は、原宿駅から徒歩2分。
竹下口の前の道を代々木方面に進み「ネスカフェ原宿」がある三叉路を右折すると30m先の右手にあります。
打ち放しコンクリートで覆われたビルの外観と、お店の黄色い看板が目印ですよ。
大切な時計やジュエリーのお手入れをご希望の方は「はらじゅく時計宝石修理研究所」に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?