150年の歴史を誇る老舗繊維メーカーがプロデュースするプロダクトブランド「今治謹製(イマバリキンセイ)」の、今年8月に表参道にオープンした直営店をご紹介します。
「触れるたびに喜びを感じ、毎日がもっと幸せになるタオル」というブランドコンセプトの下、作り手・贈り手・貰い手の三者がタオルを通じて繋がり合うようなギフトアイテムを提案している今治謹製。
結婚の引き出物や出産内祝いなど様々な用途の贈答品として、格調高い木箱に納められたタオルセットが大好評のブランドです。
愛媛県の北東部に位置する今治市は、タオルの製造工程で欠かすことができない良質で豊かな水資源に恵まれ、古くよりタオルの生産が盛んに行われてきました。
染め、織り、洗い、縫製など、想像以上に多くの工程を辿るタオルづくりを支えているのが、長い歴史の中で技術を発展させてきた現地の職人たち。
ブランド名である「今治謹製」には、今治という土地と、腕のある職人たちが丹精を込めて作り上げたという意味が込められています。
ソース元:https://www.imabari-kinsei.com/
この夏、港区北青山に誕生した表参道店は、ブランドの全シリーズを揃える旗艦店。
街の喧噪から離れた路地裏に立地しているためか、路面店でありながら静かで穏やかな空気の流れる落ち着いた空間が印象的です。
大切な方への贈り物をお探しの方にオススメなのが、お店イチオシである「紋織タオル」シリーズ。
ジャガード織りで繊細に表現された紋様の美しさはもちろんのこと、ふっくらと柔らかでボリュームのある生地の触り心地は言うことなし。上品な佇まいが、お歳暮などの季節のご挨拶にもぴったりです。
店舗の場所は、表参道駅から徒歩2分。
B2出口から青山通りを渋谷方面に進みAoビル内の路面店「Dyson Demo 表参道」の角を右折すると、約80m先の右手にあります。
今治タオルの伝統と品質に触れられる「今治謹製 表参道」へ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?