イタリアモダン家具メーカー「Minotti(ミノッティ)」が、昨年5月に青山の旗艦店近くにオープンした新店舗「Minotti BOUTIQUE AOYAMA(ミノッティ ブティック アオヤマ)」をご紹介します。
ソース元:https://www.instagram.com/minotti_tokyo/
高級家具の産地として名高い北イタリアのメダを拠点に、世界60カ国以上で展開されている「Minotti」は、老舗ならではの伝統や卓越した職人技術を武器に生み出される、高品質でハイセンスな家具が評判のファニチャーブランドです。
特に、高級ブランドのバッグと同等のレザーや多彩なオリジナルファブリック、さらには金属、ガラス、天然石といったマテリアルをまとったソファ&チェアは、ジュエリーのような気品ある美しさが魅力。
2018年に創業70周年を記念して発表したコレクションでは、世界的なデザインオフィスnendoを率いる佐藤オオキ氏もデザイナーの一人として参加するなど、日本においても近年ますます注目されている家具ブランドの一つに数えられています。
昨年新たにオープンした「Minotti BOUTIQUE AOYAMA」は、数々のハイブランドが軒を連ねる青山・みゆき通りの中で存在感を放つ、重厚かつ瀟洒なビルの1・2階にて展開。
広々としたショールームではなく、あえて各階100平米に満たないコンパクトなフロア構成としているのは、都心のマンションの限られた空間でも、同ブランドが得意とするラグジュアリーな世界観を楽しめることをゲストに体感してもらいたいという狙いがあるそうです。
こちらの店舗では、世界初のブランド公認スタジオ「MINOTTI DESIGN STUDIO TOKYO」の専門スタッフに照明やラグ、オブジェなども含めたフルコーディネートをお願いすることも可能なので、家具の購入にとどまらず、住まいや別荘、セカンドハウスなどのインテリアのご相談に訪れるのもオススメです。
店舗の場所は、表参道駅から徒歩4分。
A4出口を出てみゆき通りを根津美術館方面へ約290m直進した先の左手、青南小学校に隣接する形で立地しています。
都市型ライフスタイルの新しい方向性を示す世界初のコンセプトストア「Minotti BOUTIQUE AOYAMA」。
これからお引越しのご予定がある方やインテリアを見直し中の方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?