PASTEL 表参道店(パステル)

2023.6.16

PASTEL 表参道店(パステル)

今年4月、神宮前にグランドオープンした「PASTEL(パステル) 表参道店」をご紹介します。

プリンの名店として知られるパステルは、1984年に愛知県にて創業。
固めのプリンが主流だった1993年にパステルがクレームブリュレをヒントに開発した「なめらかプリン」は、口当たりの良いとろけるような食感が一大ブームとなり、今も多くのファンに愛されています。

看板商品の発売から30年の節目を迎え、そして来年には創業40周年も控えるタイミングで、パステルはブランドロゴを一新し、流行の発信地である表参道に旗艦店を構えました。

「おかえりなさい。はじめまして。」をコンセプトとする表参道店では、より美味しく進化した新商品「なめらかプリン1984」と、店舗限定の季節メニューのみを展開しています。

卵黄・生クリーム・牛乳・砂糖・バニラエッセンスというシンプルな材料を使って職人が手作業で作り上げる「なめらかプリン1984」は、生クリームの濃厚なコクと、昔ながらのプリンのようなミルクのやさしい甘さをどちらも味わえる2層仕立て。その日の気温や湿度によって材料の分量や焼き加減を変えるほど、職人のこだわりが詰まった自慢の逸品です。

ソース元:https://www.instagram.com/pastel_npudding/

また、旗艦店ならではの品揃えとなる季節限定プリンも、パステルの新しい魅力を発見できるとっておきのメニューですので、お店を訪れたらぜひチェックを。

6月9日(金)からスタートした「東方美人茶プリン」は、香り高い東方美人茶とたっぷりフルーツのゼリーに豆乳プリンを合わせた新作レシピで、ゼリーの涼やかな見た目が夏のおもたせにもぴったりです。(こちらは8月下旬までの期間限定とのことです)

店舗の場所は、表参道駅A2出口より徒歩3分。
表参道を原宿方面に進んでApple Store 表参道店と伊藤病院の間の道に入り、突き当たりを左折。一つ目の角を右折して通称・まい泉通りを120mほど進むと左手にあります。

思い出の味を楽しみたい方はもちろん、パステルのプリンをまだ体験したことがない方も、「パステル 表参道店」をぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

PASTEL 表参道店(パステル)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-8-2
TEL:03-6721-0417
https://pastel-pudding.com/