アップルストア 表参道

2014.6.23

アップルストア 表参道

2014年にオープンした、「アップルストア 表参道」をご紹介します。

アップルのシニアマーケットディレクター、ダニー・トゥーザ氏が、「国内8番目にして、最も華やかなストア」と紹介する同店は、正面と左右3方向の壁が総ガラス張り!
約3階建てに相当する高さの建物を1フロア構造にすることで、開放感溢れる空間になっています。

地下1階〜地上1階の2フロア構成の店内には、MacやiPod、iPhoneなどのApple製品230台が設置され、来店客はインターネットに接続されたその全ての製品を自由に触ることができます。
アクセサリー類も豊富に取り扱っており、ヘッドホンやスピーカーは視聴可能な状態で陳列されているので、実際に性能や音質を試すことができるのは嬉しいですね。
IMG_1953_s
地下フロアの約半分は、ジーニアスバーと呼ばれる専門的なアドバイスと技術サポートを受けられる場所。
従来の対面式ではなく、来店客とスタッフが並んだ状態で相談できる「360度ジーニアスバー」を採用したことで、より気軽に相談できるようになりました。
総勢125名のスタッフは全体で11カ国語に対応しているそうなので、外国人客も安心してサービスを受けることができます。
IMG_1972_s
魅力的な商品展開や、商品を購入した後も安心のサポート体制で、ファンの心を掴んで離さないAppleですが、表参道店のオープン当日は約1000人が並び、最後尾は青山通りの方まで続く長蛇の列ができました。

ロケーションは、地下鉄表参道駅 A2出口のすぐ目の前。
表参道にできた新しいランドマーク「アップルストア 表参道」、ぜひチェックしてみてください。

アップルストア 表参道
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-2-13
TEL:03-6757-4400
https://www.apple.com/jp/retail/omotesando/

<br/ >