外苑前にある、国内製作にこだわったソファを扱うショップ「AREA Tokyo sf(エリアトーキョー エス/エフ)」をご紹介します。
AREA Tokyo sfは、オーダー家具から空間デザインまで手掛けるインテリアショップ「AREA Tokyo(エリアトーキョー)」の姉妹店。
ダイニングとベッドルームに特化した専門店「AREA Tokyo db(エリア トーキョー ディービー )」に続く、外苑前地区3店舗目の「AREA」として今年4月にプレオープンしました。
リビングの主役とも言えるソファに特化した同店で取扱うのは、選りすぐられた産地から集められた素材と熟練した職人技術によるMade in Japanのオリジナル製品です。
ソース元:https://www.facebook.com/AreaTokyo
数あるソファの中でも、AREAを代表するロングセラーが「UNION」です。
ハンガリー産スモールフェザーや高密度ウレタンがクッション材として用いられ、吸いつくような座り心地が他を圧倒するこちらの製品は、「2時間以上座れるソファ」と評され、シンプルモダンソファの金字塔として数多くのファンを持ちます。
強さの中にも優しさがあるデザインが人気の「sofa HAUSKA」の特徴は、堅牢な木材を熟練の職人が一品一品手で削ることで生み出された曲面が美しいウッドフレームです。
2種類の樹種からフレームを選べる他、張り地はファブリックやレザー各種より選ぶ事が出来るのでお部屋にあった自分好みのソファを作る事ができますよ。
現在、外苑前地区にあるAREA Tokyoの3店では、新居へのご入居や、住宅のリフォームをご検討されている方に向けて「インテリア&リフォーム相談会」を開催中。
専門スタッフがお客様に合った上質空間を提案してくれる他、9月30日(水)までの期間中にインテリアの相談や注文をすると、「早期ご注文特別割引」を受けることができます。
デザインや座り心地だけでなく、耐久性やメンテナンス性にもこだわったソファは、ファブリック、レザー等常時200種以上の張り地から選べることに加え、サイズオーダーやデザインオーダーも可能なので、是非この機会に理想のソファを手に入れてみてはいかがでしょうか。
店舗の場所は、青山通りから外苑西通りを千駄ヶ谷方面に進み、神宮前三丁目交差点を右折して100m程進んだ左手、熊野神社手前です。
神宮前三丁目交差点の角には前述のAREA Tokyo dbがあるので、併せて足を運んでみてくださいね。
「AREA Tokyo sf」のグランドオープンは10月を予定しているそう。
世界屈指のMade in Japanを創出する「AREAブランド」、要注目です。