4月に渋谷神山町にオープンしたハンバーグ専門店「BON GOUT HAMBURG (ボングー ハンバーグ)」をご紹介します。
ボングー ハンバーグは、豚肉100%にこだわったヘルシーなハンバーグ専門店です。
同店が一頭買いする山形県産のブランド豚「米澤豚一番育ち」は、肉の柔らかさ・甘さ・脂の旨味のバランスが良く、さっぱりとした上品な味わいが特徴。
ボリュームがありつつもあっさりとしたハンバーグが、青山・渋谷エリアの女性にも評判です。
ソース元:http://blog.baycrews.co.jp/bon-gout-hamburg/
ハンバーグの種類は、プレーンやフォアグラなど約6種類。
定番のデミグラス、レモンとマスタードを効かせたクリーム、リンゴと柚子胡椒が爽やかなフルーツビネガーの3種類からお好みのソースを合わせます。
お店の一押しは、何と言っても店名を冠した「ボングーハンバーグ」。
驚くほど柔らかでジューシーなパテに包み込まれたトロトロのチーズと、隠し味のナッツの食感が絶妙なこちらのハンバーグは、270gものパテを使っていながら重くなく、女性でもペロリと完食してしまうそうですよ。
ソース元:http://blog.baycrews.co.jp/bon-gout-hamburg/
渋谷、吉祥寺に続いて新たにオープンした渋谷神山町店が立地するのは、奥渋谷と呼ばれるエリア。
このあたりは渋谷でありながら都会の喧騒を忘れてしまいそうな閑静な街並みが広がっており、近年大人が楽しめるハイセンスなショップやレストランの出店が相次いでいます。
ポークバルという新たなコンセプトを掲げる同店では、ハンバーグに加えて他店とは異なるディナーメニューも登場。
その日に仕入れたばかりの新鮮な豚肉を使用した「トマホークリブアイステーキ」や「Tボーンステーキ」など、肉のおいしさをダイレクトに味わうことができるメニューとともに、15種以上のクラフトビールも堪能することができます。
店舗の場所は、渋谷駅から徒歩8分。
渋谷109の脇にある3a出口を出て、目の前の文化村通りを直進。約300m先の東急百貨店本店前の三叉路を右に入って、さらに道なりに400mほど直進した左手にあります。
店名のBON GOUTとは、フランス語で「おいしい」という意味。
渋谷を散策がてら、おいしいハンバーグに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?