Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)表参道

2021.3.26

Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)表参道

青山通りの顔として長らく愛されてきたファッションブランド「Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)」が、昨年9月に表参道にオープンした新しい旗艦店をご紹介します。

アメリカ屈指の歴史を誇る「ブルックス ブラザーズ」は、かのリンカーンを含む歴代46人のアメリカ大統領のほどんどが公の場で着用してきたという、アメリカントラッドを象徴するブランドです。

同じくアメリカを代表するブランドといえば「RALPH LAUREN(ラルフ・ローレン)」も有名ですが、そのラルフ・ローレン氏がファッション業界におけるキャリアの第一歩を踏み出した場所もブルックス ブラザーズだったと云います。

ボタンダウンのシャツや夏にぴったりなシアサッカー素材のジャケット、レップストライプのネクタイなど、同ブランドが生み出したアイテムはクラシックスタイルの王道として今も愛されるものばかり。
常に最高品質を求め新しいアイディアにも果敢にチャレンジする姿勢が、200年を超える伝統を支えてきました。

日本では1979年に海外進出1号店でもある青山店が誕生し、本場ニューヨークの店舗さながらの重厚な石造りの店構えで著名人をはじめとする多くのファッショニスタを出迎えてきましたが、周辺エリアの再開発に伴うビルの建て替えにより一旦クローズに。
骨董通りからもほど近いロケーションに、新店舗となる表参道店がオープンしました。

旧店舗からイメージを一新したというガラス張りのモダンな店舗は地下1階から2階の3層構造となっており、メンズとウィンメンズがラインナップされています。
注目すべきはメンズドレスが展開されている地下1階へのアプローチとして独立したエントランスが設けられていることで、明るく開放的な上階フロアとは対照的に大人の隠れ家のような雰囲気の中パーソナルオーダーをお願いすることができます。

オーダーメイドスーツは先月よりウィメンズでも取り扱いがスタートしたそうなので、働く女性は必見。
約600種類の中から生地を選べ、ゲストに合わせたサイジングで好みのスタイルに仕上げていくため、こだわりの詰まった大切な1着をつくることができますよ。

店舗の場所は、表参道駅から徒歩2分。
青山通りからB3出口の脇道に入り、突き当たりを右折すると約40m先の左手にあります。

桜の花が街を彩る季節となりましたね。
ブルックス ブラザーズ 表参道」で、春のワードローブに加える1着を探してみてはいかがでしょうか。

Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)表参道
〒107-0062 東京都港区南青山5-7-1 H-CUBE MINAMIAOYAMA
TEL:03-6803-8401
http://www.brooksbrothers.co.jp/