by-product tokyo(バイプロダクト トウキョウ)

2022.1.14

by-product tokyo(バイプロダクト トウキョウ)

昨年9月に南青山にオープンしたギャラリーショップ「by-product tokyo(バイプロダクト トウキョウ)」をご紹介します。

こちらは、アートを根幹にさまざまな事業を展開するチーム「by-product」が構える実店舗です。
ソース元:https://by-product.jp/

ショップに足を踏み入れるとまず目に飛び込んでくるのは、空間全体を染め上げる色彩の海。
壁面に限らず床や天井までもキャンバスにしてしまう発想は、「by-product」が掲げる「今ここを謳歌(遊ぶ)することで、予測不能な副産物(感動)を生み出していく」というコンセプトにも通じるものです。

この場所は、内装アートを担当したアーティストのスギヤマタクヤ氏の東京におけるギャラリーショップでもあり、時には彼がお客さまと対面しながらその場でオーダー作品を制作することもあるのだとか。

また、「by-product」では住居空間やオフィス空間に新たな機能や価値を創造するアートリノベーション事業も展開しており、そのショールームとしての機能も果たしているそうです。

ソース元:https://by-product.jp/

ギャラリー内でアートの一部にもなっている格子状のオリジナル什器には、セレクトアイテムとして、京都の老舗はきもの匠が手がけている話題のサンダル「JOJO」も展示されていて、履き心地を確かめながら実際に購入することもできます。

伝統を継承し本物を知り尽くした職人が、哺乳瓶のシリコン、ダイバーのウエットスーツ、車のタイヤのゴムといった現代のテクスチャーを用いて作りあげた機能性と芸術性に優れた逸品は必見ですよ。

店舗の場所は、表参道駅から徒歩6分。
A4出口を出て表参道を背にみゆき通りを直進しモンクレール表参道店がある3つ目の角を左折。さらに2ブロック進んでセブンイレブンの向かいの路地を右に入ると約50m先の左手にあります。以前グリーンシードブログでご紹介したヘッドスパ専門店「myrrh(ミルラ)」と同じビルの1階です。

最新のファッションやアートが集まる青山・表参道エリアに新たに誕生した「by-product tokyo」へ、日常を楽しく彩るヒントを探しに訪れてみてはいかがでしょうか。

by-product tokyo(バイプロダクト トウキョウ)
〒107-0062 東京都港区南青山4-17-51 est Largo OMOTESANDO 1F-A
https://by-product.jp/