ジェネシスメディカルクリニック六本木

2015.2.27

ジェネシスメディカルクリニック六本木

六本木一丁目にある「ジェネシスメディカルクリニック六本木」は、遺伝子検査から始める個別化医療を日本で初めて実践しているクリニックです。

「遺伝子検査」や「遺伝子治療」という言葉が身近になってきた昨今、疾病治療や健康維持のため、「遺伝子」に興味を持つ方が増えてきています。
DSC00494_s
ジェネシスメディカルクリニック六本木」は、遺伝子検査のパイオニアであるジェネシスヘルスケアと提携し、遺伝子検査から始まる個別化医療の時代の先駆者となるべく開院しました。
予防・未病や治療のため、遺伝子検査と 生体情報や病状及び目的に合わせた様々な検査から 総合的な対策を実施することを目指した「遺伝子ケア」を実施しています。

遺伝子検査は、遺伝的な個人差「遺伝子多型」を診断することからはじめます。
例えば、生活習慣病の代表格として「血管障害・高血圧・癌」などがありますが、そのような生活習慣病になりやすい遺伝子を持っていると、食生活の偏りや偏食によって病気を発症したり、悪化すると考えられます。
同院では、自身の遺伝子型=個性を把握した後、気をつけるべき生活習慣を見直し、予防医療対策・疾病対策を提供して早期の改善を目指すことができるのです。
DSC00421_s
場所は、六本木一丁目駅直通の泉ガーデンタワー内、4Fです。
健康や美容のため、「遺伝子」レベルからご自身の生活習慣や環境を見直してみませんか?

ジェネシスメディカルクリニック六本木
〒106-0032 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー4F
TEL:03-5575-3601
http://genesis-mc.com/index.html