ハーマンミラーストア 渋谷(Herman Miller Store)

2022.7.21

ハーマンミラーストア 渋谷(Herman Miller Store)

アメリカの家具メーカー「Herman Miller(ハーマンミラー)」が、渋谷のオルガン坂に5月にオープンした新店舗「ハーマンミラーストア 渋谷」をご紹介します。

1905年創業のハーマンミラーは、ジョージ・ネルソンやチャールズ&レイ・イームズといった20世紀を代表するデザイナーとともに、ミッドセンチュリーモダンと呼ばれるデザインのブームを牽引した世界的企業の一つ。
イームズチェアをはじめ、誰もが一度は目にしたことのある機能美に優れたモダンファニチャーの数々は、現代においても世界中の人々を魅了し続け、日本人にとっても馴染みあるものなのではないでしょうか。
同社の製品といえば、家庭用のみならずオフィス家具としても需要が高く、特に人間工学に基づいた高機能オフィスチェアは以前より高い評価を得ていました。

昨今、ワークスタイルがフレキシブルに変化していく中で、同社はニューノーマル時代のニーズに応えるよう、テレワークに適したアイテムの販売に注力。2020年には、同社初のホームオフィス専門の体験型ストアとなる「ハーマンミラーストア 青山」を骨董通り沿いにオープンし、話題となりました。

このコンセプトストアは、ホームオフィススペースの充実を図りたい在宅勤務者やクリエイターなどの小規模ビジネスワーカーから大変好評だったとのことで、この春、同社はさらに3店舗を全国に出店。その一つが、今回ご紹介する渋谷店です。
ソース元:https://store.hermanmiller.co.jp/

ハーマンミラーストア 渋谷」では、同社の認定資格をもったアドバイザーによるパーソナルフィッティングを基本としており、長時間のPC作業でも身体に負担をかけない姿勢を保てるデスクとチェアを選ぶことが可能です。

リモートワーク以外にも、長時間集中しながら椅子に座り続けることの多いeスポーツのプレーヤーの方々に向けても、高い生産性と快適なプレー環境を提案しているそうですよ。
店舗の場所は、渋谷駅から徒歩6分。
渋谷駅前から公園通りを道なりに進み、渋谷パルコが建つ角を左折すると右手にあります。
青山・表参道エリアからアクセスする場合は、明治通りの宮下公園交差点から「MIYASHITA PARK」やガード下を通り抜けて直進すると分かりやすいですよ。

名作家具がお好きな方や、仕事部屋を整える予定がある方は、ぜひ「ハーマンミラーストア 渋谷」を訪れてみてはいかがでしょうか?

ハーマンミラーストア 渋谷(Herman Miller Store)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-10
TEL:03-5990-4818
https://www.hermanmiller.com/