オフィスの塗り替え工事が完了しました

2018.4.5

オフィスの塗り替え工事が完了しました

先日、港区南青山にあるグリーンシード本社の内装塗り替え工事を行いました。

今回塗装に使用したのは、宇宙技術を応用して開発された塗料「GAINA(ガイナ)」です。
「塗る断熱材」としてメディアにも度々登場し、建設・不動産業界でも話題となっています。
_MG_9929_600
ガイナは、打ち上げ時のロケット先端部を熱から守るために生まれた断熱技術を応用し、株式会社日進産業が開発した多機能塗料です。

原料の特殊セラミックには周辺温度に適応しやすいという性質があるため、建物の内外壁に塗ると断熱・保温・遮熱効果が高まるほか、イオンバランス改善による空気清浄化・防臭、遮音・防音、結露防止と、室内のあらゆる問題対策に有効だといいます。

これまで一般的だったボード状の断熱材とは異なりペンキのように簡単に扱えることから、船舶の甲板や重要文化財など、従来は断熱材の施工が難しかった場所にも使用範囲が広がっているのだとか。
施工性が良いので、青山・表参道エリアのショップやオフィスの内装にもおすすめの建材です。

昨年度には、断熱性能の高さがエアコン効率の向上に繋がる点が評価され、省エネ大賞の審査委員会特別賞を受賞するなど、地球温暖化防止の切り札として更なる技術革新が期待されているそうですよ。

カラーバリエーションも豊富で、白をベースとした淡いトーンを中心に50色以上を展開。
優しい色合いがグリーンシードのオフィスの雰囲気にもマッチしていて、社内での評判も上々です。

グリーンシードへお立ち寄りの際は、より快適になった室内空間をぜひご体感くださいね。

※ガイナの詳細はこちら
http://nissin-sangyo.jp/