今年4月に南青山にオープンした、ロサンゼルス発の老舗カフェ「The Coffee Bean & Tea Leaf(コーヒービーン&ティーリーフ)」をご紹介します。
1963年にロサンゼルスで創業したコーヒービーン&ティーリーフは、アメリカ最古のスペシャルティコーヒーチェーン。
ハリウッドセレブ御用達の店としても知られるなど、今やロサンゼルスの象徴とも言われる存在で、世界29カ国に1,000店舗以上を展開している人気カフェです。
品質にこだわりをもつコーヒービーン&ティーリーフにとって、主役であるコーヒー豆や紅茶の素材選びは、重要なポイント。
世界中の農園を訪れ、直接契約を交わして仕入れるコーヒー豆は、上位1%の最高級アラビカ種のみを厳選したもので、自社の熟練されたロースターによって、豆本来の豊かな個性とバランスのとれたまろやかな味へと焙煎されます。
同様に、紅茶に関しても、世界中の優れた農家と直接契約することで、最高級茶葉のうち枝先の新芽とその下の2枚の茶葉のみ手摘みしたものを仕入れるなど、創業以来のクオリティを保っています。
ソース元:https://www.facebook.com/thecoffeebean.japan
南青山店は、日本1号店の日本橋一丁目店とともに旗艦店と位置付けられていて、地上1、2階の2フロア、延床面積60坪を誇る国内最大の路面店。
ロサンゼルスの西にあるマリブビーチをイメージした店内は、南青山エリアの洗練された雰囲気とロサンゼルスがもつ開放的な明るさが感じられる、居心地の良い空間です。
気になる提供メニューは、コーヒーやティーはもちろんのこと、オリジナルフローズンドリンクの「アイスブレンディッド」を始めとするバラエティ豊かなビバレッジや、気軽に楽しめるフードまで盛りだくさん。
バニラアイスに香り高くコク深いエスプレッソをかけていただく、大人な味わいが魅力の厚切りフレンチトーストなど、南青山店限定の「All Day Breakfast」をコンセプトにした新フードも導入され、朝食スタイルのメニューをいつでもオーダーすることができますよ。
店舗の場所は、青山通りに面する「Max Mara(マックスマーラ) 青山店」の骨董通りを挟んだ向かい。
隣には以前グリーンシードブログでご紹介した「Aesop(イソップ) 南青山店」があります。
コーヒービーン&ティーリーフ南青山店で、一杯一杯手作りされるこだわりのコーヒーとティーをゆったり楽しんでみてはいかがですか。