THE ME 神宮前(ザ ミー)

2021.12.7

THE ME 神宮前(ザ ミー)

自分のサイズにカスタマイズした洋服が手に入るファッションブランド「THE ME 神宮前(ザ ミー)」をご紹介します。

昨年、表参道から1本入った閑静な通りにオープンした「THE ME」は、在庫をもたないセミオーダー方式の販売スタイルが話題を呼んでいるアパレルブランドです。

ソース元:https://the-me.tokyo/

大量生産が主流のアパレル業界では作られた服のうち半数以上が着られていないともいわれる中、「THE ME」が掲げる基本理念は、「環境負荷を減らしながら、満足のいく一着をお届けする。」ということ。

受注生産にこだわることで、環境への配慮とともに、顧客にとっては量産型の洋服では得られない特別体験も手に入れることができるのです。

ソース元:https://the-me.tokyo/

メンズとレディースのサンプルが並ぶ店内では、専任のスタッフが丁寧に試着をサポートし、アイテム毎に着丈や幅といったシルエットの調整、ポケットの有無などの相談にのってくれるのですが、なんと、スーツだけではなくTシャツ1枚からオーダーが可能というから驚きです。

オーダーした洋服が約2週間後に届く時には、これまでのショッピングとはまた違う喜びを感じられるはず。自分サイズに仕立てられたオンリーワンの洋服には愛着がわき、より長く大切に着続けることができそうです。

店舗の場所は、神宮前駅から徒歩2分。
明治通り沿いの7番出口の脇にある路地に入り110mほど進むと右手にあるシルバーのファサードが印象的な商業ビルの2階に入店しています。表参道のメインストリートから近いので、原宿や青山方面からもアクセスしやすい立地ですよ。

ソース元:https://the-me.tokyo/

現在、店舗では、働く女性のためのバッグブランド「FUMIKODA」とのポップアップが開催中です。
FUMIKODA」は、2016年の創業以来、メイドインジャパンにこだわったアニマルフリーバッグを手掛けているエシカルブランドで、今回のポップアップでは機能性とデザイン性を兼ね備えたラグジュアリーなバッグのシリーズが店頭にラインナップしているとのこと。

12月12日(日)までの会期中は、「THE ME」の秋冬コレクションと「FUMIKODA」のバッグを組み合わせ、ゲスト一人ひとりのイメージやライフスタイルに合わせたトータルコーディネートも提案してもらえるそうなので、ぜひこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか?

なお、お店は予約優先ですので、来店の際は事前のご予約をお勧めします。

THE ME 神宮前(ザ ミー)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-31-11 iori表参道2階
TEL:03-4233-4000
https://the-me.tokyo/
FUMIKODA(フミコダ)
https://fumikoda.jp/