本場ニューヨークでは1時間待つのが当たり前という、人気のパンケーキ店「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」が南青山の骨董通り沿いにオープンしました。
クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーは、ニールクレインバーグとディディ・ラーマン夫妻がニューヨークのローワー・イーストサイドで2001年4月に立ちあげました。
表参道店は、外観に赤、内観にナチュラルな白を使用し、ニューヨーク本店の雰囲気が再現されており、奥のらせん階段を上った2階には半個室席が設けられています。
新鮮な素材で作った極上においしいオムレツをはじめ、サンドイッチ、エッグベネディクト、スープ、マフィン、ビスケット、そしてニューヨークでNo.1と呼び声の高いふわふわでボリューミーなパンケーキが楽しめます。
おすすめは「パンケーキwith メープルバター ブルーベリー」。生地の中にもブルーベリーが入っていて、シナモンが軽く降られています。
これまでニューヨークでしか味わえなかったクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーが、2店舗目で初の海外進出の場所として選んだ表参道。ニューヨーカーが1時間待っても食べたくなる人気メニューを、ぜひ味わってみてください。