世界最古のニットブランドとして有名な、スコットランド生まれのブランド「Drumohr(ドルモア)」日本初の旗艦店をご紹介します。
ドルモアは、1773年にスコットランド ダムフリースの地で設立されました。
南スコットランドに位置するダムフリースの地は、流れる水のカルシウム含有率が高く、その水を使って仕上げたニットは手触りが他のものとは比べ物にならないほど柔らかくなるため、紡績には非常に適した地であったそうです。
生産の拠点をイタリアに移した現在も、ニット生地の仕上げにはスコットランドの水を使用するというこだわりや、徹底的に質を追求したディテールにより、どの商品を着てもすばらしい着心地を提供してくれます。
その最高の着心地は英国のロイヤルファミリーまでも魅了し、王室御用達ブランドとしても知られています。
200年以上もの伝統は、最新コレクションにも脈々と受け継がれています。
クラシックなテイストを崩すことなく今のトレンドを取り入れ新鮮なスタイルを数多く生み出しており、日本でも感度の高いファッション関係者をはじめ、品質の高さとシンプルで品の良いデザインが多くの人々に愛されています。
ドルモア東京では、色鮮やかなニットウェアを中心に、ジャケットやコート、シャツや小物等、旗艦店ならではの豊富な品揃えを楽しむことができますよ。
場所は、青山通りから「DR MARTENS」と「無印良品 Found Muji 青山」の間の道を入り200mほど進んだ右手。
表参道駅B2出口からは約徒歩5分です。
ミラノの直営店と同じコンセプトの空間で、長い伝統に裏打ちされたクオリティに触れてみてはいかがですか?