国内外で絶大な人気を誇るシャツブランド「Frank&Eileen(フランク&アイリーン)」が、世界初の旗艦店を千駄ヶ谷にオープンしました。
2009年にカリフォルニアでスタートした「Frank&Eileen」は、着心地が良くシルエットが美しいシャツが人気ですが、そのシャツは、デザイナーのオードリー・マクローリン氏が幼いころに祖父が着ていたシャツの心地いい肌触りの記憶を頼りに、イタリアで100年以上の歴史をもつ老舗生地メーカーの生地を使用して作られています。
ブランド名はオードリーの祖父母の名前が由来となっており、ブランドロゴにある「1947」は、その祖父母が結婚した年だそう。
また、その祖父母がアイルランドの出身ということもあり、今回のショップはアイリッシュパブをイメージしたデザインになっています。
店内には定番のシャツをはじめ、デニムやニット、ストール、水着、オリジナルジュエリーなどが並び、旗艦店ならではの豊富なラインナップを楽しむことができますよ。
場所は、千駄ヶ谷にある神宮前二丁目の交差点。
ロンハーマン千駄ヶ谷店のすぐそばです。
今までは一部のセレクトショップ等、限られた場所でしか購入することができなかった「Frank&Eileen」のシャツですが、ぜひ千駄ヶ谷店にて、上質な肌触りを体感してみてください!