GENDY(ジェンディー)

2016.6.23

GENDY(ジェンディー)

4月に南青山にオープンしたキャラメルバー専門店「GENDY(ジェンディー)」をご紹介します。

ジェンディーは、「紳士の一級品」をコンセプトに掲げる、大人のためのキャラメルバー専門店。
メニューはなんと一品のみ、しかも数量限定販売という、こだわりのあるお店です。
gendy1
ソース元:http://www.gendy.jp/

青山のグルメの間ですでに話題になっているジェンディーが提供するのは、深くローストしたビターキャラメルをスパイスが効いたクッキーに挟んだ「ザ プレミアム ビター キャラメルバー」。
スパイシーな香りとわずかな塩味を感じた後に、濃厚なビターキャラメルの風味が口の中に広がり、深煎りのドリップコーヒーやスモーキーなシングルモルトにも合いそうな大人の味わいに仕上がっています。

キャラメルバーは1ダース単位の販売で、金属製の蓋がついた木製のボックス入り。
葉巻のように一本一本丁寧に包装されたパッケージには、まさに紳士の一級品にふさわしい高級感が漂い、大切な方への贈り物にも重宝しそうです。
DSC_9324_2
青山の骨董通りに面する店舗のショーウィンドウには紳士と淑女の人形がディスプレイされており、一見するとブティックのような外観。
店内は、落ち着いた照明が重厚なカウンターを照らすシックな空間で、表参道に並ぶおしゃれなショップの中でも男性が気軽に立ち寄りやすい雰囲気となっています。

ジェンディーのキャラメルバーは、吟味した素材とレシピで一本ずつハンドメイドされるため、1日の製造数は360本のみ。
価格は1箱(1ダース)6,000円(税抜)で、一人につき3箱まで、合計で1日30箱の限定販売となっており、箱の側面にはリミテッドナンバーが刻印されています。
DSC_9286_3
店舗の場所は、青山通りから骨董通りを麻布方面に進み、3つ目の角を過ぎた左手。
Cafe&Meal MUJIから通りを挟んだ斜向かいです。

営業時間は15:00〜19:00ですが、当日分が完売次第、営業を終了するそうなので、確実にご購入されたい方は事前にご予約のうえ来店されることをお勧めします。

ジェンディーが提案する、甘すぎずほろ苦い、紳士のためのキャラメルバー。
シガーを嗜むように、楽しんでみませんか?

GENDY(ジェンディー)
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-40 南青山橋本ビル1F
TEL:03-6712-6890
http://www.gendy.jp/