表参道の裏通りに移転オープンしたヘアサロン「HEAVENS OMOTESANDO(ヘブンス 表参道)」をご紹介します。
ヘブンスは、1993年の設立以来、渋谷・原宿エリアに店舗を構え続けている老舗のヘアサロン。
有名コンテストでグランプリを受賞するなど、20年以上にわたり業界を牽引してきた存在で、ナチュラルからモダンまで、ハイセンスなスタイルを提供するサロンとして親しまれています。
ヘアデザインをする際に欠かせないのが、代表の小松敦氏が確立し、現在では業界に広く浸透した「ツーセクション・カット」の技術。
ヘア全体を上下に分け、それぞれを繋がりを持たせないようにカットすることによって、ボリュームを容易に調整でき、デザインの幅が広がるこの技術を駆使して、魅力的な髪型を生み出しています。
また、小松氏が近年提唱している理念が、リアリティとクリエイティブという2つの言葉を組み合わせた造語「REALITIVE(リアリティブ)」です。
これは、美容師のカタログ撮影等の作品作りにありがちなお客様不在の価値観ではなく、現実的な表現としてのクリエーションを追求するという考え方で、その姿勢はヘブンスのお店作りにも大いに生かされています。
毎日の扱いやすさや再現性も考慮した髪型に仕上げるために、お客様一人ひとりに向き合いながら、髪質はもちろん、それぞれのライフスタイルに合わせたヘアデザインにこだわっているのです。
この夏、渋谷店が店舗を表参道に移しリニューアルオープン。
店内は、コンクリートの質感を生かしたシンプルで清潔感のある空間で、通りに面して大きく取られた開口部から表参道の雰囲気を感じながらリラックスして施術を受けることができます。
店舗の場所は、表参道沿いのchurch’s表参道店とオリエンタルバザーの間の道を入り、道なりに曲がって約20m進んだ右手のビル2階。
1階には、以前グリーンシードブログでご紹介したサンスペル表参道店がありますよ。
ヘブンス 表参道で、新しい自分を手に入れてみてはいかがでしょうか?