JJ HAWAII(ジェイジェイ ハワイ)原宿ペストリー店

2015.4.28

JJ HAWAII(ジェイジェイ ハワイ)原宿ペストリー店

今年の1月、世界に先駆け日本初上陸したハワイのスイーツショップ「JJ HAWAII(ジェイジェイ ハワイ)」の、原宿ペストリー店をご紹介します。

JJ HAWAIIのケーキは、今までのアメリカンスイーツとは大きく異なり、フレンチのように繊細で華やかな見た目と甘さを抑えた上品な味わいが特徴です。

オーナー兼パティシエのジェイ・ジェイ・ランコット氏は、パリやニューヨークの老舗フレンチ「マキシム」で修行を積み、ハワイにレストラン「JJ Bistro&French Pastry(ジェイジェイ ビストロ&フレンチ ペストリー)」を開店。
同店で提供する甘さ控えめのケーキが、現地のセレブや旅行者の間で瞬く間に人気となり、ハワイの地元紙でベストデザート賞に7年連続で選ばれるほか、数々の賞に輝いています。
DSC02294_s
スイーツに特化した、JJ HAWAII原宿ペストリー店には、ハワイの雰囲気を感じられる店内に、宝石のように美しく彩られた約40種程のスイーツが並びます。
なかでもお勧めは、JJ HAWAIIを一躍有名にした「チョコレートピラミッド」です。
厳選された3種類のチョコレートが使用された逸品で、口に入れた瞬間に濃厚なチョコレートの風味が広がると共に、ムースのような軽い食感を味わうことができます。

また、原宿ペストリー店で限定販売しているオリジナルスイーツ「パンケーキボール」も人気です。
オーダーを受けてから焼き上げる、ボール状にしたパンケーキ生地の中には3種類のチーズが入っており、しっとりもっちりとした食感を作り出しています。
熱々の「パンケーキボール」に、生クリームと5種類から選べるフルーツソースをたっぷりのせれば、フレッシュなソースの酸味と濃厚なチーズの風味を一度に堪能できる贅沢な一品になります。
DSC03279_s
店舗の場所はJR原宿駅から徒歩約2分。
表参道口から神宮前交差点に向かって歩き、「築地銀だこ」の角を左に曲がって1分程進んだ右手にあります。

JJ HAWAII原宿ペストリー店では、日本限定のオリジナルスイーツや、全6種類のフレーバーで味わえる「ハワイコナアロマコーヒー」も楽しめます。店内はもちろん、テイクアウトもOKなので、気軽に覗かれてはいかがでいかがでしょう?

JJ HAWAII(ジェイジェイ ハワイ)原宿ペストリー店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-13-21
TEL:03-6438-9188
http://jj-hawaii.com/