イギリス生まれのカップケーキブランド「LOLA’S Cupcakes(ローラズ・カップケーキ)」の日本第1号店が、先日できたばかりの複合商業施設「カスケード原宿」の2階にオープンしました。
ローラズ・カップケーキは、カップケーキ発祥の地イギリス・ロンドンで2006年に誕生した大人気カップケーキブランド。
VictoriaとRomyという2人の幼馴染が友人たちにふるまうカップケーキの可愛らしさが話題となり、オーダーメイドスタイルで販売を始めたことからスタートしました。
ソース元:https://www.facebook.com/LolasCupcakesTokyo/
色とりどりのデザインとフレーバーを楽しむことができ素材にもこだわったカップケーキはロンドン中で話題となり、わずか数年後には有名デパートの「Harrods(ハロッズ)」や「Selfridges(セルフリッジ)」に出店するまでに成長。
現在ではロンドンで最も店舗数の多いカップケーキ店となりました。
ロンドンで一番人気の「レッドベルベッド」をはじめとする全15種類のカップケーキは、本国で研修を受けたパティシエが毎日焼き上げデコレーションしています。
レギュラーサイズ(Regular)と少し小ぶりなタイニーサイズ(Tiny)が用意されているので、たっぷり満足感を味わいたい方だけでなく、ちょっとだけ甘い物を食べたい気分の方や、少しずつ色々なフレーバーを楽しみたい方にもぴったりですよ。
さらに、日本人好みの素材を使い、和菓子を連想させるような繊細なデザインに仕上げた日本限定フレーバーや、クリスマスやバレンタイン等のイベントにちなんだ期間限定カップケーキの他、お誕生日や各種イベントのカスタムオーダーも受け付けているそうです。
ローラズ・カップケーキ東京が入るカスケード原宿の場所は、明治神宮前駅の3番出口から徒歩1分。
地上に出てすぐ目の前にある、銀だこの角を曲がり、80mほど奥に進んだ左手にあります。
ロンドンで愛されているオリジナルの味と可愛らしさを大切にしながら、日本人の味覚に合うよう女性パティシエが試行錯誤を重ねて仕上げられたカップケーキを、是非一度お試しください。