鞄工房山本

2014.8.6

鞄工房山本

5月に表参道店をオープンした、ランドセル専門店の老舗、「鞄工房山本」をご紹介します。

1949年創業の「鞄工房山本」は、1967年にランドセル専業としてスタートし、以後約半世紀にわたってランドセルづくり一筋に取り組んでいます。
IMG_2129_s
ランドセルに使用する主な素材に、人工皮革・牛革・コードバン(馬革)があります。
現在は、軽く雨に強いという理由から市場の85%のランドセルが人工皮革製品ですが、「鞄工房山本」のランドセルは、全て安全性・耐水性にも大変優れた最高品質の天然皮革を使用して作られています。

さらに、お子様が6年間、安全・快適に使えるよう、金具や副資材まですべて国産にこだわり、型入れ・裁断から縫製・加工・仕上げまで、すべて工房内での一貫製造体制をとっています。
IMG_2106_s
高い耐久性と収納力に加え、お子様を守るための防犯対策や、成長に合わせて正しい姿勢になるための設計等、見えない細部にまでこだわり抜いた「鞄工房山本」のランドセル。

大切なお子様の6年間に寄り添うランドセルを選ぶ際に迷う方は多いと思いますが、素材と製法にこだわり抜いた「鞄工房山本」のランドセルは一見の価値がありそうですね。

鞄工房山本
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目9-15 B1F
TEL:03-3403-6612
http://www.kabankobo.com/index.html