TAGARU(タガル)

2019.9.26

TAGARU(タガル)

今年7月、表参道にオープンしたオーダースーツ専門店「TAGARU(タガル)」をご紹介します。

オーダーメイドのスーツやシャツを取り扱うタガルは2010年設立。
代官山、恵比寿に続く3店舗目として、この夏、港区北青山に表参道店がオープンしました。

ソース元:https://www.instagram.com/tagaru_suits/

ビジネスシーンで活躍するスーツはもちろんのこと、パーティーを華やかに彩るタキシードやレディーススーツのオーダーも人気のタガルでは、国産から海外インポートに至るまで豊富に取り揃えられた素材の中からお気に入りをセレクトして世界にたった一着のスーツを仕立てることができます。

生地見本の数はなんと約10,300種類!
裏地も約800種類、ボタンだけでも約300種類がラインナップされ、ついつい目移りして迷ってしまいそうですが、経験豊富なスタイリストが持ち前の感性でゲストのイメージに沿ったデザインや素材を提案してくれるため、オーダーメイドが初めてという方でも安心です。

また、同店ではデザイン決定後、丁寧に採寸を行い、国内の工場で熟練の技術者が縫製を担当することで、高品質かつスピーディーな仕上がりを実現しているといいます。

スーツ以外にも、オフィスカジュアルにぴったりなジャケットやスラックスをはじめ、コートやデニムといったファッションアイテム、さらにはシューズやベルト、ネクタイなどの小物類のオーダーも可能なので、こだわり派の方は全身をフルコーディネートすることもオススメですよ。

場所は、表参道駅から徒歩3分。
青山通り沿いのB2出口を出てAoビル内にあるダイソンの路面店「Dyson Demo 表参道」の左脇の路地に入り直進。約140m先の突き当たりにある、木製ルーバーの意匠が印象的なビル「Portofino(ポルトフィーノ)」内の2階にあります。

同ビルの1階には、以前グリーンシードブログでご紹介した「UMAMI BURGER 青山店(ウマミ バーガー)」も入店していますよ。

表参道界隈でテーラーをお探しの方は是非一度「TAGARU(タガル)」を訪れてみてはいかがでしょうか。

TAGARU(タガル)
〒107-0061 東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノB棟2F21
TEL:03-6450-6400
https://www.tagaru.jp/