シンガポール発のシューズ&バッグブランド「CHARLES & KEITH(チャールズ&キース)」の、2018年12月に国内3店舗目としてオープンした渋谷スペイン坂店をご紹介します。
1996年設立のチャールズ&キースは、価格を抑えつつもトレンドを取り入れたファッショナブルなシューズやバッグが人気を呼び、現在は約35カ国で500店舗以上を展開するグローバルブランドです。
日本国内では実店舗がいくつか運営されたのち、近年はECショップのみでの取り扱いが続いていましたが、昨年、待望の日本再上陸を果たし、10月に名古屋店、11月にダイバーシティ東京プラザ店がオープンしました。
今回ご紹介する渋谷スペイン坂店の売り場面積は約132平方メートル。
スタイリッシュなアイテムの数々を引き立てる洗練された内装にこだわり、白を基調とする空間に黒のガラスフレームや、大理石調の什器などが配置されています。
品揃えは、通勤シーンなどで歩行距離が長いという日本人女性の特徴を踏まえて他国よりも厚いインソールを採用したシューズをはじめ、オン・オフで使い勝手の良いデザインのバッグやアクセサリーなどがラインナップされており、それぞれ1万円以下のリーズナブルな価格帯が中心。
毎週20~30種類の新商品が入荷するので、いつ訪れても楽しい発見がありそうです。
店舗の場所は、渋谷駅から徒歩4分。
西武渋谷店前から井の頭通りを約200m行くと右手に建つカジュアルモードブランド「Bershka(ベルシュカ)渋谷店」の脇からスペイン坂に入り、20mほど進んだ右手にあります。
今春には原宿店のオープンも控え、青山・表参道エリアでも再注目されている「チャールズ&キース」。
一足早く春のトレンドアイテムを探しに出かけてみてはいかがでしょうか?