花見ランチ

2022.3.18

花見ランチ

冬の寒さも和らぎ、一気に春の陽気になりました。
春は卒業式や入学式、入社式等様々なイベントも多いですが、春のイベントで楽しみの1つに桜の開花がありますね。

当社の原宿・青山エリア近辺では代々木公園が代表的な桜の名所の1つで、例年ではお花見の人で賑わう時期ですが、去年・今年とまだまだコロナ禍で、外でお酒を飲みながら楽しくお花見!とはなかなかいきません。

そこで当社は社長の計らいで、少人数に分けて社内でお花見ランチを行いました。

お花は代官山ガーデン様にお願いして桜を用意していただき、ランチのお弁当はもくち様に「お花見弁当」を用意していただきました。(ドリンクはもちろんノンアルコール・ソフトドリンクのみです。)

開放感が1番あり、用意していただいた桜や窓から東京タワーも望める部屋を使用し、桜の彩りや味が抜群のお弁当を肴に、プライベートなことや話題のドラマ、仕事のことなど、コロナ禍によって社外で話す機会が減り、普段なかなか話せなかったこと等をパーティション越しではありますが、社員間のコミュニケーションもとることができました。

コロナウイルスに対する行動規則等の制限を社内で設けていますが、今回の社内花見やオリンピッ休制度のように、制限がある中でもスタッフが楽しめることを考えながらグリーンシードでは仕事に取り組んでいます。

今回は桜でしたが、毎週ウェルカムフラワーは変わりますので、当社へお越しになった際は、その時その時のウェルカムフラワーもお楽しみください。