グリーンシードのプロパティマネジメント部

2022.4.1

グリーンシードのプロパティマネジメント部

今回はグリーンシードのプロパティマネジメント部についてご紹介いたします。

グリーンシードのプロパティマネジメント部の創設は2007年。
それまでは管理部署は社内に確立されておらず、担当の営業スタッフがその都度個別で対応していましたが、年々管理の需要が高まっていく中、しっかりと体制を整え、オーナー様やテナント様のニーズに丁寧にお応えしていきたい!ということで、当初は精鋭3名で立ち上げました。

現在ではおかげさまで管理を任せていただく数も増え、10名体制で日々青山・原宿の街を巡回しています。

今回はそんなプロパティマネジメント部のスタッフに、いろいろ質問をして応えてもらいました。

 

Q1.グリーンシードとしてのプロパティマネジメント部の使命はどのようなことですか。
⇒A. オーナー様の代わりに建物を適切に管理する事によって、オーナー様・テナント様・建物をご利用されるお客様等の関係者全てに、安心を届ける事が使命です。

Q2. 日頃どういったことを注意・意識して働いていますか。
⇒A. 日々変化する建物やテナント様の情報を的確にキャッチするよう注意し、関係者へのタイムリーな報告と、迅速な対応を意識して働いています。

Q3. 達成感、充実感を得られる瞬間はどういったときですか。
⇒A. 管理建物内で発生したトラブルや設備の不具合に対応し、無事に解決した際にオーナー様やお客様から感謝のお言葉をいただけた時、特に大きな達成感があります。

Q4. 今後の展望があれば聞かせてください。
⇒A. 有難い事に、当社で管理をさせていただく建物は年々増加しております。よりお客様に寄り添える質の高いサービスを提供し、皆様に喜んでいただける機会をもっと増やしてゆきたいと思います。

Q5. 管理物件を日々巡回していて感じる、青山・原宿の街の良さを教えてください。
⇒A. 青山・原宿エリアには高層ビルや巨大な商業施設が殆どなく、それぞれの建物のオーナー様とテナント様によって個性的でバラエティに溢れる街づくりがされてきました。訪れる方が自然と笑顔になる原宿の楽しい雰囲気と、青山の素敵な街並みがこのエリアの魅力であり、良さだと思います。

 

質問を終え、最後にプロパティマネジメント部のリーダーから、
「日本有数のお洒落な街である表参道エリアで働ける事はとても刺激的で、微力ながらこの街のお役に立てるような仕事に、誇りを持って業務を行っています!」
と、力強い言葉をもらいました。

細やかでスピーディーな対応も地元の不動産会社ならでは。
物件担当の営業スタッフや総務部とも近い距離におり、様々な情報をきちんと共有することで、プロパティマネジメント部だけでなく、グリーンシード全体でサポートできる体制も整えています。

また、「月刊プロパティマネジメント」という不動産の専門誌からも取材を受け、2022年1月号(当社の記事はこちら)にそのインタビュー記事も掲載されました。

このようにグリーンシードでは、賃貸や売買の不動産仲介だけではなく、建物の管理や入居者様のご対応まで一貫したサービスが可能です。

もし、現在管理委託の検討や、管理会社の変更をお考えの際は、担当者がサービス内容をご説明いたしますので、電話でもメールでも気軽にお問合せ下さい。